スペイン語学習:とにかくスペイン語で書かれたものを読む

できるだけ自然にスペイン語を習得したいと思っています。

英語は、子供のころから好きで、留学に憧れ、TOEFLや英検を受験したりと英語の勉強はとにかくあまり苦にならず、勉強しました。
英検準1級合格、初めて受けたTOEICも800点超え、英語はできると思っていた自分。実際に英語圏にいってみたら、自分の英語力のなさに、絶望、、、。

とはいえ、基礎があったから、その後あまり苦労せず、英語を習得できたのかもしれない、、と今となっては思うものの、2つ目の外国語であるスペイン語は、できるだけ自然に習得したいのです。

まだ読み書きもできない(ちょっとずつ読み書きを習い始めているところ)5歳の娘が、まぁ、いとも簡単に、色んな動詞の活用をしっかりとするではありませんかっ!

私はもう脳の老化が始まりだした(笑)40歳。子供のようにはいかないかもしれない。
でも、できるだけ自然に、自然に、、日常で使う言葉からスペイン語を学んでいます。

今日は、病院でもらった治療内容の紙を読んで、語彙を増やす。

最近は、できるだけ日常で手にする、目にする、スペイン語をしっかりと読むようにしています。

【最近でくわしたスペイン語】
consciente = conscious 

alerta= alert 

eupnecio = eupneic; passin gor able to pass air in and out of the lungs normally 

eritema = skin redness 

circudante - surrounding 

palpacíon - palpation ; a method of feeling with the fingers or hands during physical examination 

a regañadiente = reluctantly, unwillingly 

doloroso = painful 

el drenaje = drainage 

la lesión = lesion (病変)←日本語がわからなかった(汗)

el sujeto = subject, individual

sujeto= fastened, subject to, fixed  

antecedente = previous  / antecedentes = record, background 

el puñetazo = punch 


【表現できなかったスペイン語】

swollen = hinchado, inflamado, 

Se me inflamó el dedo derecho. 





コメント

このブログの人気の投稿

子連れ海外移住:海外子育て、母にとっての一番の試練!!

世界中どこでも仕事ができる!スペイン移住でみつけた新しい働き方!

海外移住:宣言します!これから1年でスペイン語、なんとかします!まずは、無料のスペイン語学校へ!