海外移住、やっぱり日本は恋しい!!ヤフージャパンにアクセスできないっ!! 

 この4月から、ヨーロッパからヤフージャパンにアクセスができなくなりました。

日本の情報は基本、ヤフージャパンから仕入れていた私は、もうショックです。

毎日の占いとかも、ひそかに楽しみにしていたのに、、。

たしか、アクセスできなくなったのは、4月6日からだったと思います。それから、もう本当に日本の情報に触れてなかったんですが、、、

これまでなんとなく、聞いてはいたVPNとやらにお世話になることにしました。(詳しいことはよくわかっていない、ネット関係にちょっと疎めな、アラフォーです。)

一口に言うと、プライベートネットワークを介して、スペインにいながらも日本経由でアクセスしていることになるようなものですね。(あってます?大丈夫です?)

色々オプションがあったものの、「セカイVPN」さんが2ヵ月無料でお試しできるということで、さっそく申し込んでみました♪♪



本当に申し込み後、すぐ使えて、ネットに疎い私もすんなり使うことができました!!



おかげで日本からしかアクセスできない系に色々アクセスできるようになり、どっぷりと日本の情報に浸っています♪♪

雑誌読み放題とか、日本はサービスがすごい充実してますねっ★


もし、海外在住の方で、ヤフージャパンにアクセスできなくなって、ションボリ😞している方がいれば、是非、セカイVPNお試しください!!





コメント

このブログの人気の投稿

子連れ海外移住:海外子育て、母にとっての一番の試練!!

世界中どこでも仕事ができる!スペイン移住でみつけた新しい働き方!

海外移住:宣言します!これから1年でスペイン語、なんとかします!まずは、無料のスペイン語学校へ!