海外移住:万が一のときのための、葬儀保険、家族3人、保険料にビックリでした、、


 昨日の記事(コチラ )に書いた、移住先で万が一が起こってしまったときのこと。最近は、色々と考えることもあり、さっそく葬儀保険のお見積り。

ネットで見積もり依頼して、数十分後に電話が!!


スペイン語だと細かいことわからないから、メールで送ってっていったんだけど、「ちょっときいて」と、電話で話したがる営業さん。


「家族3人の月々の保険料は、4.75ユーロだよ!」って。(本日のレートで、670円)

「えっ!?5ユーロ以下!?」と思わず、聞き返しちゃいましたー。

まさか、そんなに安いとはっ!

先週、スペイン人のお知り合いに聞いたら、「私はすごい良いオファーがあってね、15年前に契約したんだけど、解約しない限り、値段一切上げず、家族4人で月々10ユーロだよ」ってことでした。

15年前の価格で、一人2.5ユーロ、価格一生変わらないなんて、かなり良いオファーだなぁ、さすがにそこまで良いのはないだろうなぁ、、と思っていたけれど、今回のオファーは、一人、1.58ユーロ。値段的には悪くない。

あとは、毎年どれくらい値上がりされるのか、、

これから、私は、40年生きられたとしたら、1年で約19ユーロ、40年で760ユーロか。

760ユーロが40年で、トータル50%上がったとしても、1140ユーロ。

葬儀費用が、全額自分もちだと、安く見積もって3500ユーロだとしたら、払う価値はあるよなぁ。しかも、万が一のときのこと、心配せず、生きて行ける、安心をお金で買え、しかも月々、1.58ユーロなら、かなりいい条件。


細かいことは、メールしてってお願いしたんだけど、24時間以上経った今もメールは届いてません、、、


葬儀保険の加入、真剣に検討中です。

海外移住を検討されている方、すでにされている方、移住先の国で、葬儀の手続きや、葬儀にかかる費用、是非、調べてみてくださいね。

スペインでの、死亡時の手続きは、コチラ を是非、ご参照ください。








「保険」やっぱり入っていると安心ですよね、、



ブログやSNSを活用してお小遣い稼ぎするなら↓

お子さんが保育園や学校にいっている間にちょっとまとまったお金を稼ぐならこの4つ↓ まずは登録を!!







ブログ村に参加しています。クリックしてもらえるととっても喜びます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

コメント

このブログの人気の投稿

子連れ海外移住:海外子育て、母にとっての一番の試練!!

世界中どこでも仕事ができる!スペイン移住でみつけた新しい働き方!

海外移住:宣言します!これから1年でスペイン語、なんとかします!まずは、無料のスペイン語学校へ!