車検のすぐあとに車が壊れる!! 自動車保険、見直し要!

 今月初めに、初めての車検を経験しました。そのときの記事は、コチラ

これからまた1年、何事もなく、頑張ってね、我が家の車ちゃん、、と思っていたところ、、

娘を学校に送っていって、車を停めようとしたら、「ん???」車がなんか、おかしい!

バックギアにいれてもなんか違和感。実際にバックしようとしても、バックせず、やや下り阪のところだったので、前に進むのみ。

とりあえず、娘を学校に送って、車に戻るまでの道で、戻ったら直ってますように、、とひたすら心の中で願い続けるも、まさか、そんなことはなく、、

やっぱり、バックができない。っていうか、ギアがおかしい。完全におかしい。ということで、前進しかできない車をちょっと動かしてみたものの、バックできないって相当やばいよな、、ってことで、やっぱり停車し、ちょっとまたギアを動かしてみるも、変化なし。

レッカーを呼ぼうとしたところに、警察のバンが通りかかったので、意を決して、「ちょっと助けてください。」と声をかけたところ、バンから3人の警察官が出てきて、車をみてくれました。


ガコガコっとギアをすごい勢いで動かして、なんと!直ってしまったーー!!ということで、レッカーを呼ばずに済み、仕事にも遅れることなく、無事、帰宅!!


午後、娘のお迎え、夫のお迎えまで、無事に車は持った、、、と思ったところ、夫のお迎えで、やはりギアがおかしなことに、警察の人の真似をして、ガコガコ直して、なんとか家までたどり着き、即レッカーを呼びました。


レッカーは、読んでから25分くらいで到着。予想以上に早かった。スペインのことだからもっとかかるかなぁって思っていたけど、、、。


そして、保険屋さんに、代車を、、、お願いしてみると、なんとっ!!





「代車オプションついてない」ことが発覚!!

車がないとどこにも行けない、お水を買うことすら、30分くらい歩かないと(しかも買える場所はキャンプ場の売店)買えないような、このド田舎で、車なしってどうするのよ~!!!


車の保険、しっかり選ばないとなぁって、痛感しました。

タイミングよく、1ヵ月以内に、車の保険の更新。次は、絶対、代車オプション付き!


ただいま、絶賛、自動車保険リサーチ中なので、また、スペインでの自動車保険の選び方、良いディールをゲットする方法もアップしますね!








ブログやSNSを活用してお小遣い稼ぎするなら↓

お子さんが保育園や学校にいっている間にちょっとまとまったお金を稼ぐならこの4つ↓ まずは登録を!!







ブログ村に参加しています。クリックしてもらえるととっても喜びます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

「保険」やっぱり入っていると安心ですよね、、

コメント

このブログの人気の投稿

子連れ海外移住:海外子育て、母にとっての一番の試練!!

世界中どこでも仕事ができる!スペイン移住でみつけた新しい働き方!

海外移住:宣言します!これから1年でスペイン語、なんとかします!まずは、無料のスペイン語学校へ!